top of page

この仕事を始めたきっかけ

~福岡市で人気の出張パーソナルトレーナー~

こんにちは♪

原田です( ̄▽ ̄)

気がつけばYouTubeの登録者も200人に!!

活動の幅を広げたい!

パーソナルトレーナーとしてもっと多くの方に運動の良さや楽しさを発信したい!!

そう思い立ち、2016年にYouTubeの活動を開始しました。

200人もの方が期待、応援、興味を持ってくださり、本当にありがたい限りです(T-T)

そこで今日は自分がパーソナルトレーナーになろうと思った経緯について少し書かせて頂きます!

読んで頂けたら幸いです♪

 

高校時代、部活へ指導に来てくださっていたトレーナーさんに憧れ、専門学校へ進学しました。

当初は「トレーナーになりたい 」という漠然とした目標しかなく「トレーナー = チーム指導」というくらいの浅い知識しかありませんでした。

当然、「トレーナーになりたい=部活指導をしたい」というのが入学当時の目標だったのですが…

ある日、授業の一環でパーソナルトレーニングについての特別講座を受ける機会がありました。

この日をきっかけに、パーソナルトレーナーになりたい!と思ったのです。

その講座というのがとても衝撃的なもので、まるで手品を見ているような感覚になりました。

カラダというのは、ストレッチやエクササイズを行うことでこんなにも変わるのかと。

つい先程まで動かしにくかった肩がぐるぐる回せたり…

ちょっとしたことでジャンプ力が上がったり…

硬かった足がスッと上がったり…

今となっては”なぜ”を理論的に解説することはできますが、当時の自分には「運動前後のカラダの変化」を感じられることが新鮮で、他のどの授業よりも楽しくそして不思議でしょうがなかったのです。

「運動することでのカラダの変化を、そのビックリするような感覚を誰かに教えてあげたい!」

そんな思いが根底にあり今日までパーソナルトレーナーとして活動させていただいております。

もちろんチーム指導で同じような効果を引き出すことは可能なのですが、パーソナルトレーニングのいいところは「あなたのカラダ」と「あなたの目標」をベースにし目標達成までの道のりを一緒に考えることができること。

そこにはマンツーマンだからこその強みがあると思っています。

ダイエットをして最高な自分でウエディングドレスを着たい!!

膝痛だけどフルマラソンに挑戦したい!!

テニスで一つ上のクラスへ行きたい!!

目標や現状なんてのは人それぞれです。

中には、

「モトクロスの世界大会耐久レースで走りきるためのトレーニングを!」

「マグロを釣り上げるために必要な筋肉を鍛えたい!」

というようなマニアックなサポートの経験もあります!

目標を達成された時というのはもちろんですが、その過程の中で一緒になって考え、目標までの道筋を描くその時もパーソナルトレーナーとしてのやりがいを強く感じます!!

ただ、パーソナルトレーニングの難点が一つ…

それはマンツーマンが故に、サポート出来るお客様の人数に限りがあること。。

もっと多くの方々へ運動の良さやパーソナルトレーナーの存在を広めることはできないかと考えた結果、先月からSNSを通じてサポートを行うオンラインパーソナルトレーニングを開始しました。

現在までに6名の方々をサポートさせていただいています(^^)

実際にパーソナルセッションで担当するお客様とはカラダの変化や目標達成の喜びを共有し、

オンライン上のお客様には運動のきっかけやご自身のカラダの気づきをご提供させていただいています。

今後も多くの方々と関わらせていただき、皆さんの目標や理想へ近づくお手伝いができれば幸いです。

そして、パーソナルトレーナーというこの素敵な職業がもっともっと広まることが最大の想いです!

…長かったですよね(^^;)

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

▶︎Follow me

【Twitter】@nao_harada_829

【Instagram】nao.harada_

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • パーソナルトレーナー原田直生【公式チャンネル】
  • YOLO原田直生(nao)
bottom of page