top of page

体幹をリセットするとダイエット効果があるのか⁉︎

「体幹を鍛えたいです。」

最近お客さまのご要望の中に良く出てくるようになったこのフレーズ。

そんな時、私は毎回優しくこうお尋ねします。

「ナゼ体幹を鍛えたいんですか?」

するとお客さまはこう仰るのです。

「体幹を鍛えたら痩せるんで。」

歯切れの悪い返しで私はこう言うのでした。

「そうですぅ…ねぇ。。」

 

はい。こんにちは(´∀`)

YOLO代表 原田直生(nao)です♪

こんな入り方も悪くないかと。笑

今回は体幹とダイエット効果について。

巷で噂になってる

体幹リセットダイエット

なるものをご存知でしょうか(^-^)??

体幹をリセット(普段使ってない体幹部の筋肉を目覚めさせると捉えて下さい)するとダイエット効果がある!!

という事で本が売れてるみたいですねー!

テレビ番組でも取り上げられ、芸能人が実際に10数キロのダイエットに成功したそうです。

この体幹リセットダイエットのメソッドの売りが

「頑張らないていいダイエット」

だそうで、

・1エクササイズ1分

・2週間で回数を減らす

・2か月でやめてオッケー

そうすると「モデル体幹筋」が身につき、日常生活でも代謝が上がり、ポッコリお腹やタプタプ二の腕にも効果絶大なんですと!!

著者は実際に多くのモデルさんのボディメイク指導もされているそうです。

…とまぁここまで聞くと良いことづくしだし

「私も体幹リセットしたい!!」

となってもしょうがないですよね。。

頑張らなくて良い〜

楽して痩せれる〜

たったこれだけで〜

↑こう言うフレーズに我々って弱いですよね。。

分かりますよ…その気持ち。。

寝て起きたら英語ペラペラになってる!なんて夢を何度見たことか。。

「ハッ…夢か…。」と何度肩を落としたことか。。笑

気持ちを分かって上で言わせて下さい。

本当に頑張らずして痩せれると思ってますか??

本当にそんな事あり得ると思ってますか??

本の批判をする気はありません。←ここ重要。

売れてて純粋にスゴイなーと思ってます。

でも…  いつからでしょうか。

こう言う本、めっちゃ多くないですか??

足首回すだけ!〇〇ダイエット!

好きなものを好きなだけ食べる〇〇ダイエット!!

つかんで捻るだけでセルライト落とす〇〇ダイエット…

もぉーーーーいいでしょ!!!

これすりゃ痩せる!

これすりゃ整う!

これすりゃ万事オッケー!

その楽を求めるダイエット…あと何年続けますか???

楽して手に入るものなんてどうせ長続きしない事を

私たちは心のどこかで分かってるじゃないですか。。

体幹を鍛えるだけで痩せるなら

ダイエット市場はとっくに衰退してます。

足首回すだけで下半身スッキリ痩せするなら

あなたは浮腫みで悩む事なんて無いはずです。

みんな「楽して〜」に惹かれて色々やった結果、痩せてないから

何年経っても「楽して簡単!」が世の中に出回ってるわけじゃないですか。

…本当に簡単で、本当に痩せれるなら

とっくにダイエットなんて言葉は死語になってるはずです。

もう誰も「激おこプンプン丸」って言わないでしょ?

いや、言ったことはないけど。笑

「ちょーウケるんですけどー。マジ卍ー。」

いや、言ったことないけど。笑

もとい。

〇〇をしただけで楽して簡単に痩せるなら

今頃「ダイエット」なんてフレーズ言ってたら女子高生に笑われてるって話です。

要するに 本質を見直しましょうよ ってこと。

情報に流されてばっかの人はいつまでたっても痩せませんよ。

体幹トレーニング、普段のパーソナルトレーニングの際もちろん行います。

でもそこには必ずロジックがあるんです。

「なんでこのトレーニングをやるんですか?」

そう聞かれた時に答えられないパーソナルトレーナーはいません。( と信じたい。)

全てはお客さまのカラダあってのプログラム。

みんながみんな同じ状況じゃないからこそ、マニュアル化されたメニューをしたところで

反応の良し悪しが出るのは当然です。

体幹を鍛えること=ダイエット効果がある

ではなく、

〇〇さんは、ヒップに効かせる動作でお尻より腰を使ってしまいますね。。

腰の代償動作が出ないように、まずは体幹を鍛えキープできるようにしましょう!

が本来あるべき効果的なトレーニングではないでしょうか?(^-^)

あなたのダイエット・ボディメイクが流行りすたりに流されないことを願って。

YOLO代表 原田直生(nao)

 

パーソナルトレーニング体験/詳細

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

最新記事

アーカイブ

タグから検索

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • パーソナルトレーナー原田直生【公式チャンネル】
  • YOLO原田直生(nao)
bottom of page